ブログ

継続は力なり

2014.05.23 12:00

こんにちは
昨日、近所の庭で ずっと蕾だったバラが 花をたくさん咲かせました(*^_^*)
ピンク色の花で、顔を近づけると何とも言えない甘い香りがして、朝から清々しい気持ちになりました。

実はそのバラの花は、何も無くして咲いた訳ではありません。
近所にお住まいの方が、土を作ったり、2月ごろには枝を選んで剪定したり、害虫対策をしたり、水やりをして話しかけたり・・・
毎日毎日世話をして、やっと咲いたものでした。

ご近所の方は「毎日手間暇かけたんだよ。今年は綺麗な花がたくさん咲いて良かった!」とおっしゃっていました。
その話を聞き、美しく咲いたバラの花を見て、『継続は力なり』の大切さを改めて感じました。


リエンゲージメントの事業所を利用されている方々は、日々ご自分の気分の波と付き合いながら、再就職のために、事業所への継続的な通所を目指しています。
しかし言葉や文字で表すことは簡単ですが、気分の波との付き合いは、そう簡単な事ではありません。
利用者の皆さんとの生活を通して、改めてその大変さを共有させていただいている気がします。

ここでの生活を通して、土づくり(毎日の生活の土台作り)をしたり、枝の剪定(自身の課題の選定)をしたり、害虫対策(課題への対処)をしたり、水やり(自分を認めていくこと)をしたり・・・
まさしくこの日々の生活こそが『継続』であり『力なり』であるとも感じます。


ここで継続的な通所をしていく日々が、いつか素敵な花となって咲きますように・・・


※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。


お問合せ先
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一般社団法人リエンゲージメント(就労移行支援事業)

東京都新宿区新宿2-15-2 岩本和裁ビル4階
TEL 03-5315-4720
Mail info@reengagement.org

~うつ病(精神疾患)克服! 復職・再就職支援 無料で提供~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバックURL

http://www.reengagement.org/blog/20083/trackback/



« :前の記事 次の記事: »
リエンゲージメントとは 利用をご検討の方へ プログラム内容 就職までのプロセス 会社概要


一般社団法人リエンゲージメント/リワーク、就労移行支援
Copyright (C) Reengagement All Rights Reserved.

HOME お問い合わせ ニュース 企業人事のご担当者様へ 採用情報 プライバシーポリシー