ブログ

就職することは変化が起きること

2018.06.28 09:20

こんにちは、ワールドカップの盛り上がりと同様に、梅雨とは思えないような暑い日が続いていますね。 

さて、リエンゲージメントでは利用者さんが日々就労に向けて通所し、プログラムに参加しています。
めでたく就職が決まったときには、他の利用者さんやスタッフから祝福を受けて卒業していきます。
毎日通所することさえ難しかった方が、リエンゲージメントの様々なプログラムを受けて就労の準備を整え、志望する企業に就職するまでの姿を見ることは、それまで共に考え、共に歩いてきたスタッフにとって、とても感慨深いものがあります。

ただ、我々が目指しているのは就職することではありません。
就職先に長く定着し、安定して働き続けることが重要なのです。

就職するということは、リエンゲージメントに通所していたときと比べて様々な変化がまず起こることを意味します。
すなわち、
違う時間に起きて、
違う電車に乗り、
違う駅で降りて、
違う場所に通い、
違う環境で、
違う人たちの中で、
違う活動(仕事)をすることになるのです。

これらの変化は大きなストレスとなり、新しい環境での緊張や不安と相まって様々な不調の原因となるリスクになります。
でもリエンゲージメントの卒業生は、このような変化に対処し、自身をコントロールすることができるよう、通所時に様々なプログラムを受けています。
そして、これは仕事を始めたときだけではなく、今後仕事を続けていけば起こりうる様々なリスクにも対処するためにも有用です。

安定して働き続けるためにリエンゲージメントにはどんなプログラムがあるのか、興味がある方はぜひ一度見学にいらしてみませんか?


※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。

お問合せ先
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一般社団法人リエンゲージメント(就労移行支援事業)
◇リエンゲージメント新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-2 岩本和裁ビル4階
TEL : 03-5315-4940
◇リエンゲージメント横浜
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1 第2米林ビル8階
TEL : 045-594-8799
Mail: info@reengagement.org
http://reengagement.org/
~うつ病(精神疾患)克服! 復職・再就職支援 無料で提供~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


この記事のトラックバックURL

http://www.reengagement.org/blog/22050/trackback/



« :前の記事 次の記事: »
リエンゲージメントとは 利用をご検討の方へ プログラム内容 就職までのプロセス 会社概要


一般社団法人リエンゲージメント/リワーク、就労移行支援
Copyright (C) Reengagement All Rights Reserved.

HOME お問い合わせ ニュース 企業人事のご担当者様へ 採用情報 プライバシーポリシー