メンタルケア イントロダクション カウンセリング
(Counseling of “Mental care Introduction”)

カウンセリングルームがオープンとなり、
メンタルケアイントロダクションカウンセリングは、カウンセリングルームで行うことになりました。

〜カウンセリングルームHPはこちら〜

Reengagementカウンセリングルーム

10月19日まではリエンゲージメントにて行っています:詳細は以下
リエンゲージメントでは、
うつ病など精神疾患(精神障害)をわずらっているのではないか?など、こころの病気に対して心配されている方へ
無料で、心理テスト・カウンセリングを実施、医療機関、カウンセリング、心理教育を紹介させて頂いております。



代表理事 本田勝人
数万件のカウンセリングを提供してきた経験、数千人のカウンセラーを育ててきた経験、心理の業界を創ってきた経験、そして精神医療機関の顧問経験から

あなたが、病状・症状を回復するには、どのような方法が適切か?
あなたが、心地よく生きていくためには、どのような方法が適切か?
あなたが、社会で成果を出していくためには、どのような方法が適切か?
的確にアドバイスいたします。


◆ここで実施する内容について◆

●心理テストは、
診断をするものではありませんが、ご自身がどのような状態にあるかを知るには非常に役に立つ内容となっています。
●カウンセリングでは、
ご自身にとって、いま何が必要なのか?について相談させて頂きます。
・自分が、病院など医療機関を受診すべきな状況にあるのか?
・自分が好きになれない、どうしたら自分を好きになれるのか?
・先の事、将来の事を考えると死にたい気持ちになる、どうしたらいいのか?
・こころの病気を持っていると思うが、病院など医療機関には行きたくない。どうしたらいいか?
・こころの病気を持っていて、仕事を続けていくことが困難。社会にはどういう制度があって、どういう対応が可能なのか?
・こころの病気を持っているが、薬を飲みたくない。こころの病気を治すにはどんな方法があるのか?
など、こころに関する相談であれば、どのような事でも対応します。


●サービスお申し込みからのステップ
(1)お電話でのお問い合わせ「無料の心理テスト・カウンセリング希望」とお申し出ください。「03-5315-4720」
(2)電話受付
  (ア)簡単なヒアリング「医療機関への受診について(診断名含む)、就職状況について、お話ししたい悩みについてなど」
  (イ)予約日時の設定
(3)来訪「無料 心理テスト・カウンセリングの実施」(60分)
  (ア)問診票、心理テストの実施(15分程度)
  (イ)カウンセリング(30分程度)
  (ウ)方向性の確認と提案(15分程度)
  [あなたに適切な医療機関、カウンセリング、心理教育を紹介いたします]

●対象者
うつ病など精神疾患(精神障害)についてお悩みの方(医療機関にかかっていても、かかっていなくてもかまいません)[ご本人以外のご相談も受け付けております。]

●利用料金
無料 


気軽にお問い合わせください






リエンゲージメントとは 利用をご検討の方へ プログラム内容 就職までのプロセス 会社概要


一般社団法人リエンゲージメント/リワーク、就労移行支援
Copyright (C) Reengagement All Rights Reserved.

HOME お問い合わせ ニュース 企業人事のご担当者様へ 採用情報 プライバシーポリシー