リエンゲージメントグループ”

リエンゲージメント

  リエンゲージメントは2013年8月より就労移行支援事業所として、うつ病や双極性障害を始めとする精神障害の方へ、病状の回復・改善、就職・就労定着を提供する事業所として東京都新宿区に誕生しました。臨床心理士、精神保健福祉、NLPトレーナーなど専門家で構成され、専門的な技術を提供する画期的な事業所として評価を受けてきております。
  2015年は5月には、神奈川県横浜市に、同就労移行支援事業所を開所、神奈川県に在住の方にも同様の専門的なサービスの提供を開始、神奈川県内でも高い評価を得ております。
  2016年7月には、専門的サービスの提供を継続する為に、支援する側スタッフの教育が重要となっており、支援者のスキルとして非常に有用なAdvanced NLPの教育を提供する、日本NLP学院をリエンゲージメントグループに向かえ、スタッフ教育に力を入れるとともに、外部向けにセミナー、講演の提供を始めています。
  2016年10月からは、株式会社リエンゲージメントの活動を開始、精神障害者を対象とした、人材斡旋、就労定着事業を開始、一般の利用者様だけでなく企業さまにも有用なサービスを提供出来るよう、事業を拡大しております。
  そして、2017年3月には、三田こころの健康クリニックをリエンゲージメントグループに向かえ、医療機関の精神科デイケアとして、主に休職者を対象にしたリワークの提供を開始することとしています。


リエンゲージメントグループ

  リエンゲージメントグループは うつ病や双極性障害を始めとする精神障害対応の専門機関として、
  医療、福祉、教育、人材と
    “予防”から、
    “治療”の段階、
    “回復・改善”の段階、
    “社会復帰”の支援まで、
  全ての領域に対して、サービスを提供する機関と成長、発展しております。








リエンゲージメントとは 利用をご検討の方へ プログラム内容 就職までのプロセス 会社概要


一般社団法人リエンゲージメント/リワーク、就労移行支援
Copyright (C) Reengagement All Rights Reserved.

HOME お問い合わせ ニュース 企業人事のご担当者様へ 採用情報 プライバシーポリシー